三菱電機株式会社は、家庭電器事業部門の新トータルコンセプトとして「スマートクオリティ」を新たに掲げ、家庭電器事業における提案強化と事業拡大に取り組みます。
新コンセプトのイメージキャラクターとしてモデル・女優の杏さんを起用し、プロモーション活動を開始します。
新コンセプトの狙い
従来のトータルコンセプト「ユニ&エコ チェンジ!」のもとで展開してきた「らく楽アシスト」「節電アシスト」戦略と、震災を契機としたエネルギー問題を始めとする環境変化を踏まえて業界に先駆けて取り組みを強化した「スマート電化」から「スマートハウス」への戦略展開を融合し、これからの取り組み姿勢を家庭電器事業部門の新トータルコンセプト「スマートクオリティ」として宣言します。
スマート(賢い・つながる・ムダがない)な技術により、社会・暮らし・製品・人をつなぎ、明日の暮らしのクオリティ向上を実現します。 |
プロモーション活動
- ・「スマートクオリティ」のイメージキャラクターとしてモデル・女優の杏さんを起用
- ・WEB、新聞広告、街頭ビジョン、各種ツールなどで積極的なプロモーション活動を推進
- ・8月末からTVCM「スマートクオリティ宣言編」をオンエア開始
- ・ルームエアコンのイメージキャラクター宮里藍さん、冷蔵庫のイメージキャラクター菊池桃子さんは引き続き起用します