三菱電機株式会社は、ルームエアコン・冷蔵庫のイメージキャラクターとしてモデル・女優の「杏」を起用します。当社の全家電製品のイメージキャラクターを「杏」に統一し積極的なプロモーション活動を推進することで、家庭電器事業のトータルコンセプト「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」の一層の浸透による事業拡大を目指します。
イメージキャラクター統一の狙い
- 「SMART QUALITY」の浸透策展開により三菱電機のブランドイメージを牽引
-
2012年8月から展開している家庭電器事業のトータルコンセプト「SMART QUALITY」の一層の浸透を図るため、ルームエアコン・冷蔵庫を含む全家電製品のイメージキャラクターを「杏」に統一します。積極的なプロモーション活動の推進により家庭電器事業拡大を図るとともに、三菱電機のブランドイメージ向上を牽引します。
- ・新たにテレビCMを制作し、2013年秋から放映開始
- ・WEB、交通広告、各種ツールなどで積極的なプロモーション活動を推進
- ルームエアコン・冷蔵庫のブランドイメージをさらに向上
-
ルームエアコン・冷蔵庫の製品一新を期に、新イメージキャラクターとして「杏」を起用し、「SMART QUALITY」の浸透策展開とあわせて両製品がこれまで培ってきたブランドイメージのさらなる向上を図り、ルームエアコン・冷蔵庫の売上拡大を目指します。
- ・2013年9月から、「杏」が登場するテレビCM(エアコン:「宣言編」、冷蔵庫:「スマートな冷蔵庫選び編」)を集中的に放映
- ・新聞・雑誌・交通広告を中心に積極的なプロモーション活動を推進