三菱電機株式会社は、家庭電器事業のトータルコンセプト「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」の一層の浸透を図るため、家庭電器事業のBtoB事業において、新たにオードリーの春日俊彰さんを起用したプロモーション動画による「ビジネスもニクイねぇ!」の展開を8月26日から順次開始します。
オードリー春日さん起用によるプロモーションの狙い
当社は、家庭電器事業におけるBtoC事業の国内統一宣伝キャッチフレーズ「ニクイねぇ!」のCMを昨年の6月から展開しています。
今回、BtoB事業においても、注目度を高めて企業認知度を向上させるため、親しみやすいイメージを持つタレントのオードリー春日俊彰さんを新たに起用し、「ニクイねぇ!」をキャッチフレーズにした業務用7製品8タイプ※1 のプロモーション動画を列車の車内ビジョンや駅構内のサイネージ広告をはじめ当社オフィシャルウェブの特設サイトなどで展開します。これにより、ビジネスシーンの悩みを解決する当社ならではのソリューションを幅広く伝えていきます。
今回、BtoB事業においても、注目度を高めて企業認知度を向上させるため、親しみやすいイメージを持つタレントのオードリー春日俊彰さんを新たに起用し、「ニクイねぇ!」をキャッチフレーズにした業務用7製品8タイプ※1 のプロモーション動画を列車の車内ビジョンや駅構内のサイネージ広告をはじめ当社オフィシャルウェブの特設サイトなどで展開します。これにより、ビジネスシーンの悩みを解決する当社ならではのソリューションを幅広く伝えていきます。
- ※1:6製品は各1タイプ、「エアー搬送ファン」のみ2タイプの動画を制作
プロモーション動画の概要
対象製品 | 店舗・事務所用エアコン、エアー搬送ファン、DC換気扇、ジェットタオル、小型業務用エコキュート、カンタンサイネージ、LED照明 |
動画内容 | さまざまな事業主に扮したオードリーの春日俊彰さんが、ビジネスシーンでの悩みに直面。7つの製品一つ一つが持つ当社ならではのソリューションで、次々と悩みを解決 |
広告の概要
広告媒体 | 路線・掲出場所 | 放映開始予定日 |
車内ビジョン | JR東日本、JR西日本、東京メトロ各路線 | 2015年9月14日 |
駅構内サイネージ | JR仙台駅、JR名古屋駅、JR広島駅、JR博多駅 | 10月以降順次開始 |
特設サイトの概要
特設サイトURL | http://www.MitsubishiElectric.co.jp/nikuine/business |
動画公開予定日 | 2015年8月26日 |