三菱高圧受配電用保護継電器「MELPRO-Aシリーズ」ご愛用のお客様への
お詫びと製品交換のお願い

2014年2月

平素より弊社製品にご愛顧賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社が製造した高圧受配電用保護継電器「MELPRO-Aシリーズ」の一部製品において、基板のはんだ状態が十分でなく、運用中に異常となる可能性があることが判明いたしました。
製品が運用中に異常となり停電に至る可能性があることから、お客様にご迷惑をおかけすることを防止するため、交換用の代品を提供させていただきますので、対象製品の交換をお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますことを心より深くお詫び申し上げます。

対象製品

以下の高圧受配電用保護継電器「MELPRO-Aシリーズ」が対象です。

MOC-A1V-R, MOC-A1V-RD, MOC-A1T-R, MOC-A1T-RD, MOV-A1V-R, MOV-A1V-RD, MVG-A1V-R, MVG-A2V-R, MVG-A2V-RD, MUV-A1V-R, MUV-A1V-RD, MDG-A1V-R, MDG-A1V-RD, MDG-A2V-R, MDG-A2V-RD

対象製品詳細

対象製品は下記のとおりです。

画像:対象製品詳細

対象製品の確認方法

製品の正面パネル右下にある、製造年と製造番号により確認することができます。
前項に記載している番号のものが対象となります。

画像:対象製品

需要家様へのお願い

対象製品は、一般のご家庭で使用されるものではなく、高圧受電の需要家様が使用される機器です。
当該製品の設置工事及び保守・点検などは、第一種電気工事士の資格を有する方が行っておられます。
製品のご確認は、電気工事会社様や保守・点検を担当されておりますメンテナンス会社(協会)様へご相談願います。
資格を有しない方による確認作業は、危険が伴いますので絶対に行わないようにお願いいたします。

電気工事会社様、メンテナンス会社(協会)様へのお願い

貴社にて当該製品の工事をご担当された場合、または保守・点検をご担当する需要家様で対象製品が設置されていることを確認された場合には、誠に恐縮ではございますが、下記窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ご連絡窓口

フリーダイヤル(無料)
TEL:0120-333-255
【受付時間】
9:00~17:00 (土、日、祝日を除く)

お客様から申し出いただきました氏名、住所、電話番号などの情報は、今回の対応にのみ利用し管理いたします。
なお、これら業務に携わる関係会社へも、お客さまの情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。