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三菱カーナビゲーションシステム

よくあるご質問

機能 症状 追加説明
AV MusicFolder 録音できない。 何らかの原因で音楽用SDカードにアクセスできない可能性がありますので、MUSICスロットに挿入されている音楽用SDカードを取り出し、再度挿入してください。または、音楽用SDカードに記録されているデータが破損している可能性があります。データが破損していると、録音や再生、編集ができません。この場合、データの復旧ができないため音楽用SDカードを本機で初期化してください。
また、CPRM非対応のSDカードには録音することが出来ません。
CPRM対応のSDカードのご用意をお願いいたします。
再生できない。
編集できない。
音楽ファイルの再生 作成したディスクが再生できない。 ディスク作成時の設定がディスクアットワンスになっているかご確認ください。ディスクアットワンス以外の場合は再生できないまたは音飛びする場合があります。
USBデバイスを認識しない。 USBデバイスによっては再生できない場合があります。USBデバイスを一度取り外し、再度接続してください。それでも認識しない場合は本機でご使用になれないUSBデバイスです。
SDカードを認識しない。 アダプターを装着したmicroSD内のデータは再生できない場合がございます。
再生できないファイルがある。 量子化ビット数が16ビット以外の場合は再生できません。また、ファイルによっては再生できないものがあります。
音楽CDの再生 音楽再生が途中で途切れる。 CDの挿入後 [録音する] をタッチすると音楽用SDカードに録音しながらの再生(追っかけ再生)が始まります。このように同時に録音と再生を行っている場合、音楽再生が途中で数秒間途切れることがあります。録音をしていなければ音楽再生が途切れることはありません。
Bluetooth® Audio AVRCPのバージョンに対応しているがデバイス側の操作ができない。 機器によっては操作できない機能があります。
正しい情報が表示されない。 機器によっては表示するための情報を取得できないものがあります。
拡張性 iPod 正しく動作しない。 バッテリーの残量が少ない状態で接続すると、iPod起動時に正しく動作しない場合があります。
動作に問題が発生した場合、次の方法で問題を解決できる場合があります。
●iPod/iPhoneの電源を切る。
●iPod/iPhoneをリセットする。
●iPod/iPhoneを接続ケーブルから抜き差しする。
他社製のiPod 接続ケーブルで接続した場合は、正しく動作しない場合がありますので、当社指定のiPod 接続ケーブルをお買い求め頂き、当社指定の接続方法でご利用下さい。
iPod/iPhone適合表についてはこちらをご覧下さい。
HDMI Blu-rayプレーヤーを接続していないのに、BDアイコンが表示される。 接続していたHDMI機器を取り外すとBDアイコンを表示する場合がありますが、再度接続すると正しいアイコン表示に戻ります。
スマートフォンとの接続の仕方が分からない。 別売のHDMI変換ケーブル:LE-EAAV-MM(TYPE-E⇒TYPE-A変換)と市販のスマートフォンから出力するためのケーブルを接続する必要があります。なお、HDMI端子はスマートフォンの外部モニターとして使用できるものであり、ナビ画面でのタッチパネル操作はできません。接続可能機種についてはこちらをご覧ください。
Bluetooth® 機器の登録ができない、または正常に動作しない。 機器によっては登録ができない、または正しく動作しない場合があります。接続確認済みの機種についてはこちらをご覧下さい。
Bluetooth®端末の接続/切断が繰り返されるようになった。 Bluetooth®端末を再起動させて、再登録を行っていただくことで改善される場合があります。
リアカメラ ガイド線とリアカメラ映像が同時に表示されない。 ガイド線とリアカメラ映像は別々に表示する仕様となっています。そのため、表示タイミングにズレが生じることがありますが、故障ではありません。
TV 地上デジタル放送 映像が映らない パワーウィンドウ、ワイパー、電動ミラー、エアコンファンなどの車両電装品を作動させたときには、それらの機器から発せられる電気的なノイズなどの影響を受けて、テレビの受信状態が悪くなることがありますが、故障ではありません。
案内/表示 DSRC 受信していない情報が表示される。 ある一定の条件を満たした情報のみ自動的に表示します。手動で表示するとすべての情報を表示することができますので、自動表示されていない情報が表示される場合があります。
ETC 料金表示が実際と異なる。 各種割り引き表示には対応しておりません。また、ルートによっては料金が異なる場合があります。
ルート探索 ルート探索を繰り返す。 MusicFolderの録音中は探索が遅くなるため、ルート探索完了時には既に案内点を過ぎている場合があります。録音を停止することで改善する場合があります。
突然ルートが変わる。 自動更新をONにしていると、最適なルートが見つかった段階で案内を開始するため、直前でルートが変わる場合があります。
地図表示 走行中、一部の地図が表示されない。 詳細な地図を表示しているときに速い速度で移動すると、一部の地図が表示できない場合があります。地図の縮尺を広域に変更することで、改善する場合があります。
渋滞線/アイコン類が表示されない。 自車移動や縮尺変更、地図向き変更などで改善する場合があります。
路線名称が表示されない。 新規開通道路の制約事項として道路名称を表示できない場合があります。
探索完了画面でルートの表示が点滅する。 ルート探索完了ごとに再表示するため点滅することがありますが、故障ではありません。
道路の表示が途切れる。 地図の縮尺を広域にしていくと国道や高速道路など主要道路以外の道路データを間引くため、道路の表示が途切れることがあります。必要に応じて地図の縮尺を詳細にしていただくことで改善します。
シンプルマップ アイコンの表示状態が変化する。 地図向きや自車位置によって再計算するため、表示状態が変化する場合があります。
スクロールすると表示が変わる。 走行中は案内に必要な情報を提供できるように表示内容を変更しています。
通信 通信 通信切断後に操作ができない。 通信の切断処理に時間がかかる場合があります。復旧しない場合は携帯電話側のBluetooth®をOFF→ONにしてください。
急に通信できなくなった。 端末によっては途中で通信できなくなる場合があります。携帯電話側のBluetooth®をOFF→ONにすることで復帰する場合があります。
通信できない。 Bluetooth® Audio機能とハンズフリー機能を同じ携帯電話で接続していると、ハンズフリー機能は使用できますが通信できない場合があります。Bluetooth® Audio機能を解除することで改善する場合があります。
電話 電話帳の表示が携帯電話と異なる。 携帯電話から送られてくる情報によっては情報が正しく表示されない場合があります。
操作 NaviCon NaviConアプリとナビの地図縮尺が異なる。 NaviConアプリで表示している地図の近似値を取得して、ナビに収録されている地図の縮尺で表示しております。
NaviConアプリで表示している地図縮尺で表示されない。
NaviConアプリでナビに目的地設定できない。 ナビは国内地図にのみ対応しております。海外は目的地に設定できません。
NaviConアプリで複数地点を目的地に設定時、ナビに目的地設定できない。 ナビは国内地図にのみ対応しております。登録された複数地点内に海外を設定している場合は目的地に設定できません。
NaviConアプリ操作中に車から操作音が聞こえる。 NaviCon アプリを操作中、スマートフォンの操作音が本機を経由して車両のスピーカーから鳴る場合があります。この現象は、スマートフォン側の操作音をOFF すると改善します。
NaviConアプリを操作してもナビ側で動作しない。 スマートフォンとナビはBluetooth®接続により通信を行っておりますので、復旧しない場合はスマートフォン側のBluetooth®をOFF→ONにすることで改善される場合があります。
地図データ更新 バージョンアップ 本体の電源が落ち、地図が表示されない。 地図データ更新中に何らかの原因により本体の電源が落ち、再起動後に更新が継続せず、地図が表示されなくなった場合は、ACC ON/OFFにより現象が回復しないかご確認ください。現象が回復しない場合は販売店にお問い合わせください。
その他 起動時セキュリティ機能 パスワードを忘れてしまった。 強制解除番号 開示申請書に必要事項をご記載の上、弊社まで発送願います。開示申請書につきましては、以下URLよりご取得願います。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/passwordlock.html
無償地図更新 登録受付先が分からない。 Open Infoに登録して頂く必要があります。詳細は下記ウェブサイト(OpenInfoサービスサイト)へアクセスして下さい。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele_openinfo/ssl/login.html
なお、無償地図更新の登録期限は製品ごとに異なりますので、下記URLより「対象機種」の型名をクリックの上、ご確認ください。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/update/index.html
修理・不具合 タッチパネルのズレや反応しない ご使用のナビゲーションを一時お預かりし、修理対応させていただきます。
尚、詳しくはご購入店へご相談ください。

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