炊飯器の時計の時刻がずれてきます。故障でしょうか?
室温の変化により、時計は多少ずれる場合があります。取扱説明書をご確認頂き、時刻を合わせ直してください。
室温の変化により、時計は多少ずれる場合がありますので、以下の方法で時刻を合わせ直してください。
- ※
- 製品の種類により若干方法が異なります。詳細は取扱説明書にてご確認ください。
- ※
- 炊飯・保温・予約・低温調理中は時刻合わせはできません。
【代表的な合わせ方】
-
1. 製品動作中でないことを確認して、電源プラグを差込む。
(炊飯・保温・予約中は時刻合わせができません。) -
2. 設定ボタンを押し、上下ボタンで現在時刻設定を選び、右ボタンを押す。
⇒時刻表示が15秒間反転。(反転中は、時計合わせが可能な状態です。)
-
3. 上・下・左・右ボタンを押し、時刻を合わせる。
⇒「左ボタン」:時間の桁を選ぶ
「右ボタン」:分の桁を選ぶ
「上ボタン」:すすむ
「下ボタン」:もどる- ●
- 時刻表示が反転します。
- ●
- 押し続けると早送りになります。
- ●
- 0に戻ると「ピピッ」と鳴ります。
-
4.操作を止め、5秒間待つ。
⇒自動的に時刻合わせが完了
プラスメモ
この時計は、電源プラグを抜くと表示が消えますが内蔵の専用電池で記憶しています。
- ・
- 電池の寿命は、約4~5年です。(使用条件により、異なります)
- ・
- 電池が消耗してくると、電源プラグを抜いた時、現在時刻や予約などの記憶が消えます。
さらに、電源プラグを差し込んだときにお知らせ表示が出ますが、使用できます。 - ・
- 電池は電気部品に固定されていますので、電池の交換はお買い上げの販売店にご依頼ください。(有料)
2024.09.02