よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問について、以下のFAQにまとめています。
メールが届かない
弊社から送信されたご登録などのメールが届かない場合、お客様がご利用のメール設定などが影響している可能性がございますので、以下についてご確認をお願いいたします。
- 1. 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「迷惑メール」フォルダに分類されていることがございますので、念のため各フォルダをご確認いただけますようお願いいたします。
※名称はお使いのメールにより異なります。 - 2. どのフォルダにもメールが届いていない場合
「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。 受信リスト設定の際は【@rk.MitsubishiElectric.co.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法やご不明な点については、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、お使いのメールプロバイダー様やサポートデスクに直接お問い合わせください。
ログインできない
まず、ご自身がどれにあてはまるかご確認ください。
- 1. 会員登録済(「CLUB MITSUBISHI ELECTRIC」「旧シュフレー」「旧from ME-Club」)
- 2. 会員登録はおこなっていないが、キャンペーンに登録した。
1.会員登録済(「CLUB MITSUBISHI ELECTRIC」「旧シュフレー」「旧from ME-Club」)
- ・IDとパスワードが正しく入力されているか、もう一度ご確認ください。IDは、ご登録いただいたメールアドレスになります。
- ・IDやパスワードの英数字は半角になっているかご確認ください。またパスワードの大文字と小文字は区別されますので、正確に入力してください。
- ・パスワードをお忘れの方は、下記より再設定をお願いします。ログインページにて「次回ログイン時にIDを省略」の設定をおこなった方や、以前にログインをしてニックネームの表示がある方は、「他のIDでログインする」をクリックして、再度IDとパスワードを入力していただくと、ログインできることがあります。
2.会員登録はおこなっていないが、キャンペーンに登録した。
- 「会員登録」をしていなくても、キャンペーンに応募された方にはメールニュースを配信しています。
会員登録がお済みでない方は、下のボタンをクリックし、新規会員登録のお手続きをお願いいたします。
ログインしようとすると、元のページに戻ってしまう
お客様がお使いになっているブラウザのCookieの設定が無効化されているとログインできません。
Cookieは、ログインする際に必要となりますので、ご使用のブラウザでCookieが有効化されているかどうかご確認ください。
例)Internet Explorer 11のCookie有効化手順:
【ツール】→【インターネットオプション】→【プライバシー】→【詳細設定】より、
Cookieの制限を設定することができます。(各ブラウザにより、設定方法が異なります)
解決されない場合は、お手数ですが下記のボタンからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ID・パスワードを忘れた
パスワードを忘れてしまった場合は下記のボタンから再設定することができます。
なお、会員IDは登録いただいたE-mailアドレスになります。登録したメールアドレスがわからない場合は、下記のボタンからお問い合わせください。
登録内容の変更・確認をしたい
メールアドレスや住所などの登録内容の変更や確認は、下記のボタンから行うことができます。
会員登録をされておらず、キャンペーン応募時にメールアドレスを入力したのみの場合は、上のフォームからのメールアドレスの変更はできませんので、下記お問い合わせフォームをご使用ください。
メール配信の設定を変更したい
下記の「メール配信の設定」ボタンをクリックしていただくと、メール配信の設定を変更することができます。
「新規会員登録」、「ログイン」をしたいが、ページが表示されない。
インターネット通信の暗号化方式「SSL3.0」の脆弱性に対応し、通信の安全性確保のため、 「SSL2.0」「 SSL3.0」による通信を停止しております。そのため、一部のブラウザからは、新規会員登録ページを含む一部のページにアクセスできないことがあります。(「https」で始まるページなど)
ご利用の際には、お使いのブラウザのセキュリティー設定で「SSL3.0」 に代わる暗号化方式「TLS1.0」以上を有効化してください。(念のため「SSL3.0」を無効化することもお勧めします。)
例)Internet Explorer 11の手順:
【ツール】→【インターネットオプション】→【詳細設定】
こちらに、「セキュリティー設定」の項目があります。
「SSL3.0を使用する」のチェックボックスをはずし、「TLS1.0を使用する」「TLS1.1を使用する」「TLS1.2を使用する」にチェックを入れてください。
(ご使用のOS/ブラウザによって設定が違います)
サイトを利用するための推奨環境を教えてください。
当会員制サイトの利用推奨環境は、三菱電機オフィシャルウェブサイトの推奨環境に準じています。
詳しくはこちらをご確認ください。
その他、お客様ご自身でOS/ブラウザの設定を変更している場合やインターネットの接続環境の設定によってはウェブサイトが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
新規会員登録をするときの確認画面で、パスワード項目に8つの「*」が表示されます。入力したのは8桁ではありません。
会員登録の際の「確認画面」ではパスワード表示を、個人情報保護の管理上、「*」にて伏せており、こちらの桁数は、パスワードを第三者の方に推測されないよう、全て「8桁」にて表示しております。 ご登録自体は、お客様のご入力いただいたパスワードになりますのでログインの際には、お客様がご入力いただいたIDおよびパスワードをお使い下さい。
会員規約ページで「新規会員登録」をクリックすると、「Cookieを受け入れる設定になっていません。」と表示されます。
この現象が起こるのは、お使いのウェブブラウザで「Cookieを制限されていること」による可能性が高いと思われます。
お手数ではございますが、Cookieの設定に関しまして、一度ご確認いただけますようお願いいたします。
その他、お客様ご自身でOS/ブラウザの設定を変更している場合やインターネットの接続環境の設定によってはウェブサイトが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
また、本ウェブサイトの利用推奨環境は、三菱電機オフィシャルウェブサイトの推奨環境に準じています。
恐れ入りますが、下記URLから詳細ご確認いただきますようお願いいたします。
https://www.MitsubishiElectric.co.jp/terms/#s9
ご登録が完了できずにエラーが出る場合には、どちらのページにてどのようなエラーが表示されたかを記載の上、下記のボタンまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ログアウトしたい
ログアウトされる場合には、トップページのログアウトボタンを押してください。
退会したい
退会をご希望の方はこちらのフォームからお手続きをお願いします。
ご登録いただいた情報は全て削除させていただきます。
※退会をされますと保有MEポイントは消滅いたします。
※退会をされますとキャンペーンの応募が無効になります。
購入製品の登録方法は?
こちらのページをご参照ください。
ハガキ、電話などで登録することはできますか?
本サービスは、ウェブサイトを通じて各種情報をお届けするものです。したがって、ご登録はウェブサイト、二次元コードの読取りを通じての受付のみとさせていただいております。個人情報取扱いの規定上、お客様ご自身によるウェブサイト、二次元コードの読取りを通じてのご登録以外で、情報をお預かりしての代理登録などは行っておりませんのでご了承ください。
※メーカー保証及び各種サポートは、本サービスへの登録有無に関わらず行っております。
購入製品を登録しないと、メーカー保証や、製品に関するサポートは受けられないのですか?
本サービスは、ウェブサイトを通じて各種情報をお届けするものであり、メーカー保証および各種サポートは、本サービスへの登録の有無に関わらず行っております。
購入した製品が登録の対象製品に入っていないようですが、登録はできないのですか?
申し訳ございませんが、下記の対象製品以外は現在登録を受け付けておりません。
カラーテレビ、プロジェクター、ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー、ディスプレイ、冷蔵庫、冷凍庫、レンジグリル(オーブンレンジ)、ブレッドオーブン、ジャー炊飯器、IHクッキングヒーター、オーブントースター、キッチンドライヤー、ルームエアコン、加湿機、除湿機、パーソナル保湿機、空気清浄機、急速脱臭機、(ヘルスエアー機能)搭載循環ファン、扇風機、洗濯機、ふとん乾燥機、掃除機、三菱 エコキュート・電気温水器、カーナビゲーションシステム、ETC/DSRC車載器、 車載用地上デジタルTVチューナー、カーオーディオ
本サービスは、ウェブサイトを通じて各種情報をお届けするものであり、メーカー保証および各種サポートは、本サービスへの登録の有無に関わらず行っております。