安全にお使いいただくために。
電源プラグ、電源コード、コンセントの確認を。
電源プラグやコンセントに、がたつき、ゆるみ、変色やほこりの付着はありませんか?
以下の状態でお使いになると、感電、発熱、火災の原因になることがあります。
① 電源プラグやコンセントにほこりの付着や詰まりがある。
電源プラグにほこりが付着している場合は、乾燥した布できれいに拭いてください。
② 電源コードを束ねていたり、延長コードを使用している。
延長コードは使用せず、
電源コードは束ねずにご使用ください。③ 電源プラグに変色、コンセントにがたつき、ゆるみがある。
④ 電源コードに傷がついていたり、途中で接続されている。
電源プラグの変色、コンセントのがたつき、ゆるみ、
電源コードの傷つき、
途中接続がある場合は、
ご使用を取りやめ、電源プラグを抜いた上で、
お買上げの販売店または三菱電機家庭用電化製品の
修理窓口に安全点検をご依頼ください。
試運転前にエアコンのお手入れを。
エアコンのフィルターが汚れていませんか?
フィルターがほこり等で目詰まりしていると、
冷えが弱くなって電気代が余計にかかったり、
水漏れの原因になります。
室内機からフィルターを取り外し、掃除機でほこりを吸い取ってください。
エアコン内部の汚れや臭いが気になる場合は、
クリーニングをおすすめします。
室内機内部の洗浄はお客様自身では行わず、
必ずお買上げの販売店または
三菱電機修理窓口に
ご相談してください。
試運転してみましょう!
① リモコンで運転モードを「冷房」にして、設定温度を設定できる最低温度(16℃)にして運転。
動かない時やリモコンの表示が薄いときはリモコンの
電池を交換しましょう!電池を交換するときは、誤動作を防止するため、
全部新しい電池に交換してください。
リセットボタンがある場合はリセットボタンを押してください。② 10分程度運転して、室内機の吹き出し口から冷たい風が出ているか
確認してください。③ さらに20分程度運転して、室内機から水漏れがないか
確認してください。外のドレンホースの先端のつぶれや
詰まりについても確認してください。④ 異臭や、異音、運転ランプの点滅などの不具合がないか
確認してください。
以下の場合は、お買上げの販売店にご相談ください。
お買上げの販売店にご依頼できない
場合は、
下記にご相談ください。
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