サービス・サポート
1. 故障かなと思ったら
2. 浸水したとき
SMART V2Hが接地面から10cm以上浸水(本体底面まで浸かってしまう程度)したときは、本体を停止させ、お買上げの販売店へ点検のご依頼を必ずお願いいたします。
浸水により感電や機器の故障につながる恐れがあります。
浸水の程度が分からない場合にも本体を停止させ、点検のご依頼をお願いします。
SMART V2H内部に浸水した場合、感電や製品の故障の原因になります。
3. 補修用性能部品の保有期間について
定期交換部品を含む補修用性能部品の保有期間は製造打ち切り後11年です。
シリーズ名 | 補修用性能部品の保有期間 |
---|---|
EVP-SS60Aシリーズ | 2027年3月まで |
EVP-SS60Bシリーズ | 2029年9月まで |
EVP-SS60B3シリーズ | 2032年9月まで |
4. 定期交換部品について
EV用パワーコンディショナを長く安全に使用いただくために、
定期的な部品交換が必要です。
リモコン表示画面に部品交換のお知らせが表示されますので、
お買上げの販売店または三菱電機修理受付センターへ交換をご依頼ください。
定期的に交換が必要な部品と交換時期の目安
シリーズ名 | 内蔵バッテリー | 充電ケーブル |
---|---|---|
EVP-SS60Aシリーズ EVP-SS60Bシリーズ |
3.5年ごとに交換 | ー |
EVP-SS60B3シリーズ (塩害地域でご使用の場合のみ) |
ー | 6.5年ごとに交換 |
注意
ご使用環境や動作回数などにより交換が必要となる部品もあります。
リモコン表示画面に部品交換のお知らせが表示されますので、お買上げの販売店または三菱電機修理受付センターへ交換をご依頼ください。