スモークダッシュ
(業務用空気清浄機を含む)の
メンテナンスおよび
アフターサービスについて
よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問
スモークダッシュ(業務用空気清浄機を含む)についてのよくあるご質問をご紹介いたします。
フィルターはどこで購入できますか?
回答を見る
フィルターの購入は下記にて承っております。
メルコエアテクノロジー株式会社
(三菱電機グループ)
〒508-0011 岐阜県中津川市駒場町526-2
TEL 0573-66-9893
FAX 0573-66-8891
⇩こちらのサイトからもフィルター部材をご購入いただけます。
回答を見る
フィルターを交換したのに「フィルターチェックランプ」が消えない。
回答を見る
フィルター交換後のリセットができていない可能性があります。
下記方法をお試しください。
BS-T13C、BS-C13C、BS-FT13C、
BS-FC13D、BS-EZ13C-W、
BS-EZ13C-Bの場合

操作部を右にずらして、中のリセットスイッチを押す。
- ・フィルターチェックランプが点灯します。
- ・点滅していないときも同様のリセット操作をこなってください。
BS-EZ09Bの場合

操作部の電源スイッチと切タイマースイッチを同時に押す。
- ・フィルターチェックランプが消灯します。
回答を見る
フィルター交換やメンテナンスは誰でもできますか?
回答を見る
可能です。詳細はトップページの「お手入れ方法・フィルター交換」からご覧ください。
回答を見る