新製品の特長
- 機械室レス・エレベーターをラインアップし、インド市場のニーズに対応
- 機械室レス・エレベーターをラインアップし、建築設計の自由度向上やビル床面積の有効活用ニーズが高まるインド市場に対応
- 現地生産化に伴う納期短縮とコスト削減により、製品競争力強化を実現
- これまで日本やタイで生産していたインド市場向けの機械室レス・エレベーターを、今回、新たにインド市場向けに開発し、現地生産化を実現
- 現地生産により据付、納入までのリードタイムを短縮するとともに、輸入関税や輸送費用削減などによる価格競争力を強化
発売の概要
製品名 | 用途 | 積載量(定員) | 速度 | 発売日 | 販売価格 |
---|---|---|---|---|---|
NEXIEZ-LITE MRL (ネクシーズ ライトエムアールエル) |
乗用 | 544~1020kg (8~15名) |
分速 60、105m |
4月1日 | 個別見積による |
発売の背景
インドの昇降機市場は、急速な経済成長に伴い拡大が続いており、2018年度の年間新設需要は中国に次ぐ世界第2位の約52,000台※で、今後も増加が見込まれています。
これまで、機械室レス・エレベーターについては、日本やタイで生産し供給していましたが、近年インドにおいて建築設計の自由度向上やビル床面積の有効活用ニーズが高まっていることから、今回、インド向け専用機種である「NEXIEZ-LITE」に機械室レス・エレベーター「NEXIEZ-LITE MRL」をラインアップし、現地生産することで製品競争力を強化します。
今後も、安全・安心な製品・サービスをお客様に提供し、インド市場でのさらなる事業の拡大を図ります。
- ※
2019年3月28日時点、当社調べ