製品に関する重要なお知らせ
<三菱住宅用照明器具>天井直付リモコン対応蛍光灯器具
ご愛用のお客様へお詫びとお願い
平成17年7月29日
ご愛用のお客様へお詫びとお願い
天井直付蛍光灯器具(リモコン対応品)の一部の商品におきまして、清掃やランプ交換を電源を切らずに行った場合に、本体プラスチックカバー内にある受光素子金属カバーに触れると感電する恐れのあることが判明致しました。
通常の使用時には、該当部品はプラスチックカバー内にあり全く問題はありません。また清掃やランプ交換のためにプラスチックカバーを取り外した場合も、器具の設置状況、および該当部品がリモコン受光ユニットケースの受光穴奥にあることから、お客様が直接触れて感電に至ることは極稀と判断しておりますが、より安心してお客様にお使いいただくために、無料にて点検・処置を実施させていただくことと致しました。
つきましては、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、該当製品をご愛用のお客様は下記窓口までご連絡いただきますよう謹んでお願い申し上げます。
今後このような事がなきよう、品質向上に一層の努力を重ねてまいりますので何卒宜しくお願い申し上げます。
ブランドと対象形名と対象製造期間
ブランド(ラベル表示) | 対象形名 | 対象製造期間 |
---|---|---|
三菱電機照明 (MITSUBISHI) |
対象リスト(別表)参照 (118機種 10,223台) |
2003年(平成15年)9月~2005年(平成17年)6月 |
対象機種の識別要領
(1)外観を確認してください
(2)引きひもの有無を確認してください
(3)カバーのメーカー名の表示を確認してください
(4)壁スイッチを切ってください
(5)カバーをはずしてください
(6)ラベルのブランド名を確認してください
(7)ラベルの製造年月を確認してください
(8)ラベルの形名を確認してください
※なおご不明な点がございましたら下記<CPリモコン点検推進室>までお問い合わせください
対象リスト(別表)
<CPリモコン点検推進室>
- フリーダイヤル(無料)
- TEL:0120-540-200 FAX : 0120-540-308
- 【受付時間】
- 9:00~19:00(土・日・祝日を除く)
お客様からお申し出を頂きました氏名・住所・電話番号などの情報は、今回の点検・処置にのみ利用し厳重に管理致します。
なお、これらの業務に係わる関係会社等へも、お客様の情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。