住宅用太陽光発電システムの定期点検
三菱太陽光発電システムを長く安全にお使いいただくために、当社では太陽光発電システムの定期点検をお勧めしています。
ご要望のお客様には、三菱電機システムサービス(株)にて定期点検(有料)を承りますので、下記要領にてお申込みください。
1.点検メニュー
種類 | 内容 | 費用 |
---|---|---|
A点検 (地上作業の点検のみ) |
|
15,000円~ + 税 |
B点検 (地上作業点検と屋根上での作業を伴う点検) |
|
50,000円~ + 税 (傾斜の無い屋根は40,000円~ + 税) |
※点検費用は、傾斜屋根への設置で1件当たり(パワーコンディショナ1台+モジュール)の目安であり、詳細費用は設置地域や設置環境によって異なりますので、別途個別にお見積もりさせて頂きます。
※PV-MY075形、PV-MY075A形、PV-MY068A形の太陽電池モジュールをご使用の場合は点検内容、費用が異なります。
詳細は三菱電機修理受付センターへお問い合わせください。
※点検以外の修理、交換、清掃費用等は含まれておりません。
※点検時に確認された不具合による補修作業は別途お見積りとなります。
※費用は出張費を含みますが、離島および遠隔地(当社サービス拠点から20km以上の移動を伴う場合)は別途費用が発生いたします。
2.お申込みの流れ
①お客様から下記受付窓口へ点検のお申込み
三菱電機修理受付センター
0120-56-8634(通話料無料)
携帯電話・PHSの場合0570-01-8634(有料)
受付時間 365日・24時間
お願い:ご依頼の際には「形名(PV-で始まるもの)、設置年月」のご情報をお願い致します。
②三菱電機システムサービスよりお客様へ費用お見積り、日程調整のご連絡
※ご依頼状況に応じ、ご連絡および日程調整にはお時間を要することがあります。
※点検は晴天時に実施しますので、天候によっては、点検日を再度調整させて頂くことがございます。
③三菱電機システムサービスによる点検、ご報告。お客様からの点検費用のお支払い
※作業時間は2時間程度を予定しておりますが、設置状況によってはそれ以上かかる場合もございます。
※各測定のため、システムの運転を一時停止(停電作業)する場合があります。また、機器が設置されているお部屋に入らせて頂く場合がありますので、当日はお客様のお立ち会いをお願いいたします。