技術相談チャットサービスとは
技術相談チャットサービスとは、三菱電機FA製品の仕様や使い方、お困りごとなど、お客様からのご質問に対し、専門オペレータが直接チャットで回答させていただくサービスです。
チャットで気軽に質問することができ、チャット内容もメールで配信される、便利で使いやすいサービスです。
技術相談チャットサービスの対応機種
- シーケンサ
- MELSEC iQ-R/Q/Lシーケンサ、MELSOFT GXシリーズ(GX LogViewer、GX VideoViewerを除く)
- MELSEC iQ-F/FX シーケンサ全般
- シーケンサ ネットワーク製品
- 上記以外のシーケンサ製品(パソコン/C言語コントローラ、MESユニット、データロガー、システムレコーダ、計装/二重化、安全製品など)には対応していません。
電話技術相談にお問い合わせ下さい。
- 上記以外のシーケンサ製品(パソコン/C言語コントローラ、MESユニット、データロガー、システムレコーダ、計装/二重化、安全製品など)には対応していません。
- サーボ
- ACサーボ(アンプ、モータ)
- シンプルモーション、モーションコントローラ
ご利用方法
受付時間 平日 9:00~12:00 13:00~16:00
- 春季・夏季・年末年始の休日、及び弊社休業日を除く。
- 機種・シリーズ・タイプの選択
- 絞り込みの途中でも質問が可能です。絞り込みがわからない場合は機種のみで質問をお願いします。
- お探しの機種・シリーズ・タイプが表示されていない場合は、「次の選択肢を見る」を選択願います。
- 注意事項
- この窓口での対応言語は日本語になりますので、入力は日本語でお願いします。
- 製品の納期や価格、資料のご請求などのお問合せについては、支社・支店の窓口にご連絡をお願いします。
受付対象外の内容や、対応が困難と判断されるお問合せについては、回答いたしかねる場合がありますので、何卒ご了承願います。 - お客様からのチャット呼び出し後、何も操作をされないまま30分が経過した場合、呼び出しがキャンセルされます。
再接続後、ご質問内容を再度送信いただきますようお願いします。 - お問い合わせに対する回答内容連絡後、お客様が15分以上何も入力されない場合、ご対応を終了させて頂く事があります。
- チャット中にF5キー等によりWeb画面の再読み込みを実施すると、チャット画面が強制的に終了します。
再接続するためには、FAサイトのトップページから再度入場いただきますようお願いします。 - 質問文を入力中にEnterを押すと改行されます。
質問を送信される場合は、Shift+Enterまたは「送信」ボタンを押してください。 - ご質問の内容によっては、後日、FAサイトメンバー登録時に入力いただいたメールアドレスに回答する場合があります。
事前にメールアドレスが正しいか、ご確認頂きますようお願いします。 - ご質問時はご確認したい内容だけでなく、ご質問に至った状況・状態などがわかるように記載願います。
(トラブルシューティングの場合、機種・シリーズ・タイプ及びエラー番号・エラー発生時の状況などを記載)
(立上げ作業中の場合、機種・シリーズ・タイプ及び行いたい内容・参考資料(ページ)などを記載) - 個人情報をチャットで入力しないようにお願いします。
- チャット画面の右上の×ボタンを押すと、いつでも終了できます。
- チャット画面が起動できない場合
- ご利用環境のファイアウォールやwebフィルター等によりインターネット環境へのアクセスが制限されている場合、チャット画面が正常に動作しない場合がございます。
- その場合は下記URLのホワイトリストへの登録を、ご利用環境のネットワーク管理者へご依頼ください。
- https://fe01.cogmo.jp/
- https://attend.cogmo.jp/
- https://widget-mediator.zopim.com/
- (wss://widget-mediator.zopim.com/)
- なお、技術相談はチャット以外にも、電話やwebフォームによるお問い合わせが可能です。